2019年2月17日 (日)

ハヤシカスタムスペシャルSRX400嫁に行く!

 
01
 
エンジンの開発・パーツの開発・ツーリングと活躍して
くれた、SRXスペシャルが嫁ぐことになりました!
試乗して頂き、気に入って東京の方にご購入して頂きました。
 
 
 
1
 
エンジンオイルの交換と、納車点検を済ませて納車待ちです。
最終の試乗を行いましたが、いや~面白い良い車両です。
 
大事に可愛がってもらえますように!
 
 
 
500
 
SRXが無くなると淋しいので、500エンジンでまた作ります。
エンジンが500ccのみで、先ずはノーマルから乗り始めて
遊ぼうと思います、初心に戻れ?かな 少し違う?
 
 
 
Photo
 
SRのオーナーから『メインスタンドにクラックが~』と
交換依頼です。
インジェクションのSRです、前のSRと比べるとメインスタンドの
形状が変ったような気がします、強度的に弱くなったように?
思います。
走行距離は27.000キロです。
 
 
 
_ak22530
 
SRX改620ccエンジンレーサーです。
お客さまから、レーサーは売れたんでしょ、と聞かれ
ブログに売れたと書いてあったので? 売れて無いよ!
ブログを見ると、予約済み!と紛らわしい書きかたでした!
 
SRXでサーキット走行を楽しもうと考えている方!
サーキットを走行して、セッティング済みです。
特価25万円(税抜)安! 特価は、2月末までです!
詳細は、このブログ前を見て下さい!
 
 
 

| | コメント (0)

2019年2月 8日 (金)

SRX400改レーサー書付ですと憧れの旧車ホンダCS90特価!

 
スマホでハヤシカスタムホームページを見ると画面が変わって
見にくいとの苦情がありました。
フェイスブックのブログにUsed Bikeを紹介いたします。
 

_ak21545

現役で走っているSRXレーサーです。
エンジンを620ccハイコンポレッション仕様車です。
フロントフォークはTZR250R倒立フォークです。

ショートサーキットから本コースまで十分楽しめますよ!

 
01
 
18
 

左右から写した写真です。

 
 

02

見やすい電気式アナログタコメーター・走行ラップなどが
測定できるラップショット・ヨシムラマルチテンプメーターです。
走行会では十分な計器類です。
 
 
 
04
 
02_2
 
08
 
フロントブレーキは、282φダブルディスク・フロントマスター
シリンダーはロッキード削りだしマスターシリンダー(貴重品)
・フローティングリヤキャリパーサポートとブレンボカニで
マスターシリンダー径も合わせて取り付けています。
 
 
 
15
 
16
 
<strong>クラッチは、ハヤシカスタムオリジナル油圧シリンダーに
マスターはロッキード製レバー比の変更できるマスターシリンダーです。
 
 
 
06
 
07
 
03
 
エンジンは、620ccコスワースピストン・カムシャフトノーマル
・キャブレターFCR35Φ・マフラーはハヤシカスタム
オリジナルチタンオーバルスリッポン、少し耐久性を考えて
回転を押える仕様のエンジンにしました。
ご希望でハイカムシャフト組み込みます。
 
 
09
 
11
 
13
 

サーキット走行に必要なアンダーカバーも装着してあります。

これもサーキット走行でオートバイを倒しこむためのバック
ステップ、サーキット走行では必需品!
キャブレターはエアーファンネル仕様ですので、リヤタイヤゴミの
巻き込む砂利などを防ぐチェーンカバー一体のリヤフェンダー
シンプルさん製。
 
 
 
12
 
17
 
19
 
リヤサスペンションはWP新型です。バッテリーはあります。
イグナイターはノーマルになりますのでウオタニさんのSPⅡを
お勧め致します。

前からと後ろからの写真ですスリムですね!

 

SRX400改620cc登録書類ありレーサー価格(税込)
35万円のところ特価250.000円です。2月末まで

 
 
 
憧れの旧車ホンダCS90特価!
 
01_2
 
08_2
 
1967年ホンダCS90です。
 
 
 
02_3
 
林道を遊ぶのにもってこいのブロックタイヤです。
 
 
 
06_2
 
ガレ場で石を跳ね上げても安心の、オリジナルエンジンガードで。
 
 
12_2
 
ガスリンタンクもコーティング済みです。
 
 
04_2
 
ガソリンタンクコックも工夫を凝らしています。
 
 
09_2
 
バッテリーは簡単に脱着できるように、コネクター配線です。
 
 
10
 
車体側コネクターです。
いつでも簡単充電できます。
 
 
11_2
 
シートは、スポンジからすべてを交換して良い感じに仕上がっています。
 
 
13_2
 
ガソリンタンクキャップもホンダ純正新品パーツに交換しました。
 
 
05
 
走行距離 11797キロです。
 
 
07_2
 
スリムでしょう!
 
 
ホンダCS90車両価格(税抜価格)
20万円のところ2月末まで150.000円で特価!
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2019年2月 6日 (水)

SRX400改620ccレーサー特価販売!

 
_ak21545
 
現役で走行していますレーサーをお売りします。
詳細と特価価格はUsed Bikuでご覧ください!
 
 

| | コメント (1)

2019年2月 5日 (火)

特価中古車のご案内です!

 
01
 
お馴染みのハヤシカスタムスペシャルSRX400改です。
価格(税抜)60万円のところ超特価価格?????
 
 
01_2
 
人気の旧車はホンダCS90です。
価格(税込)20万円のところ特価価格?????
 
特価価格はUsed Bikeをご覧ください!
 
 
 

| | コメント (0)

2019年2月 3日 (日)

店舗移転のお知らせです!

 
Photo
 
店舗移転のお知らせです!
 
厚木市金田で18年間営業させていただきました。
 
2月末で厚木市から海老名市門沢橋に移転いたします。
詳細は後日 ブログ・トピックスでお知らせいたします。
 
在庫パーツ・車両特価で投げ売り致しますよ!
 
お問い合わせください!
 
 
 

| | コメント (2)

2019年2月 1日 (金)

SRXエンジン組み立てました!

 
48
 
前回シリンダーまで組み立てましたSRXエンジンの
続きです。
 
 
50
 
交換するシリンダーヘッドを分解してEXバルブ2本
とINバルブ1本を交換しました。
バルブスプリングの自由長を点検へたりの無いものに
交換です。
 
 
 
52
 
バルブすり合わせ作業後、ハヤシカスタムオリジナル
ハイカムシャフトの取り付けです。カム残りわずかです。
 
 
 
54
 
エンジンのかかりがいまいちの車両でしたので
 
55
 
ステーターコイル・ピックアップコイルも交換しました。
 
 
 
56
 
エンジン組み上がりました。
本日から、車両に載せます。
オーナーさま もう少しです!
 
 
 
 

| | コメント (0)

2019年1月29日 (火)

冬は体力作り!

 
今年の冬は少し暖かいかな?でも、冬は寒いです。
 
13
 
毎朝ランニングをしていますので、300キロぐらいの
ツーリングは、疲れますけど何とかこなせますが冬は、
寒いのでツーリングはお休み!
 
若いころは、体力もあり寒いのも我慢が出来ました。
ハンドルカバーなどカッコ悪い物は、とんでもない
信号待ちで、エンジンで手を暖める行為は、恥だと
思っていましたからね。
 
02
 
今は、通勤用スクーターにはハンドルカバー!
寒い日・暑い日はオートバイに乗らなくなりました!
 
 
07
 
体力作りに、定休日には近くの丹沢ハイキングを
行っています。
 
 
09
 
東丹沢は、朝8時に出て夕方4時には帰宅できます。
冬は、春からのオートバイシーズンに備えて、体力作り!
 
歳を増すごとに体力は低下しますので、衰えないように
何かしなくてはね!
 
景色も良いですし、ストレス解消!お勧めです!
 
 
PS:サーフにフォグランプを取る付けた記事に
   お客さまより貴重なコメントいただきました。
   よろしかったら、ご覧ください!
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月27日 (日)

SRX?シリンダーヘッド!

 
37
 
依頼されている、SRX600キック エンジン腰上
オーバーホールのシリンダーヘッドです。
刻印が1VJです。仕様はSRX6001型と同じです。
 
 
39
 
6001JKヘッドと並べると、カムチエーンが通る
下側が少し違います。
2型600のヘッド?分からない!
 
 
42
 
燃焼室を加工しているので、オーナーさんと相談して
1JKヘッドを使うことになりました。
何のヘッドなの?なぜ?燃焼室を加工したの?
 
 
49
 
今、シリンダーまで組み立てました!
 
 
 
 

| | コメント (1)

2019年1月26日 (土)

ハイラックスサーフにフォグランプ付きました!

サーフにフォグランプを取り付けた訳は!
 
12
 
サーフも20年を超えて、ライトが暗く感じるようになり
HIDバルブを取り付け大変明るくなりましたが、HID・
LED用ライトで無いので、対向車からパッシングをされ
トレーラーを引くと、余計に前が上がり前を走る車にも
迷惑をかけていました。
手前を明るく照らしてくれるフォグランプが有れば、
ヘットライトを付けなくてもOKかなと思ったのです。
 
001
 
外付けのフォグランプもと、思いましたが手間は
かかりますが、価格が3分の1ぐらいのトヨタ用社外
フォグランプと明るい36WLEDバルブの組み合わせに
しました。
 
 
 
012
 
取り付けには時間がかかりましたが、何とか
付きました。
 
 
013_2
 
フロントタイヤの前に取り付けましたので、塩ビの
カバーで覆っています。
 
 
020
 
運転席のスイッチもうまく納まりました。
 
 
 
015
 
ヘッドライトロービーム点灯の写真です。
バルブは、LED36WH4に換えています。
 
 
018
 
ロービームとフォグランプ両方点灯した写真です。
 
 
019_2
 
フォグランプのみ点灯の写真です。
これなら、前の車に迷惑もかけず、サーフの前方下は
明るく、走行に問題はありません!
めでたし!めでたし!
 
 

| | コメント (1)

2019年1月25日 (金)

NS250改!

 
2501
 
ハヤシカスタムでカスタムしました、NS250Fです。
今回は、ブレーキパットの交換とマフラーエキパイ部分
から、排気漏れでガスケット交換です。
 
 
2502
 
写真のようにギリギリまで使用しています。
キャリパーモミだし清掃とブレーキフリュードの
交換を、行いました。
 
フロントフォークもスズキガンマ250に変更してい
ますので、キャリパーも違いますので、オーナーに
車種・年式を聞いての、パットの注文です。
 
 
 
2505
 
写真は、交換後の写真です。
エキパイ回りが、排気漏れで汚れていましたので
脱脂・清掃を行いました。
 
 
 
2506
 
取り付けているのは、NSの社外マフラーです。
隙間を潜り抜けて、取り付けています。
純正エキパイガスケットはもう販売中止です。
社外マフラーですので、純正品が合うかも分から
ないので、合うガスケットを探して交換しました。
 
 
 
Photo
 
TZ250ホイール用ハヤシカスタムオリジナル
ハブダンパーです。
シンブルレースに参戦していた頃の製品です。
数セット製作して、2セット残っていました。
 
 
1_2
 
TZ用ハブダンパーには、SRXのスプロケットの
内径を加工すれば、取り付きます。
 
内径加工ですが、だだ旋盤にセットして加工しては
いけません!
写真のように旋盤は3か所でくわえています、スプロケットの
歯数が3で割れる歯数でしたら、旋盤にセットしても
スプロケットの内径は、振れずに加工できます。
でも今回の歯数は、41Tですから3で割れません!
 
なま爪と言う、工具をセットしてスプロケットの外径に
合わせて、スプロケットの内径が振れないようにして
加工します。
ただ内径を、削るだけではないのです。
 
 
2
 
ハヤシカスタムオリジナル油圧クラッチシリンダーです。
刻印は、私がハンマーで一つづつ叩いています。
 

| | コメント (0)

«SRパーツ追加!