« 寒くなりましたね! | トップページ | 難しい判断! »

2009年12月18日 (金)

キャブレターO/H!

 1  

私は、長い期間乗って

いなかった車両の

キャブレターは

新品に交換するように

勧めます。

 2

新品キャブが

出てこない時には

オーバーホールを

行います。

 

写真で見ても解かるようにとんでもないことに

なっています。

部品で出るものは交換しますが、出ないものは

清掃・修正・製作して組み立てます。

 

今回の車両はヤマハXJ750E!(1981年古い)

幸いにフロートバルブ・フロート室ガスケットが

出てきましたので、なんとか再生してまともに

機能するようになりました。

 

キャブのレストアは、徹底的に作業を行います。

詰っている所が一箇所も無いように清掃・油面なども

4箇所同一に調整・同調調整・パイロットスクリュー

調整と事細かにセッティングしていきます。

時間もかかりますし、今回は上手く再生出来ましたが

上手く出来ない事もありますので、新品キャブを

勧める訳です。

 

 Photo

本日朝!

コケてしまいました。

直進の信号が赤に

なったので

Uターンして近道をと思い車体を寝かせハンドルを

一杯に切り(アクセルターン?ジムカーナ的な操作)

アクセルを開けようと思ったとき!

フロントタイヤが無常にも横滑り、ガシャッと

寝ていました。

朝早く路面も?言い訳ですセコイ走りがいけないのです

反省!

 

お知らせです。

来年のSSU走行会の日程が決りました

10月30日(土)です。

4月・5月・9月はレースなどで取れなかった

そうです。

春に一回走行会考えないとね~

詳細は後日お知らせいたします。

 

|

« 寒くなりましたね! | トップページ | 難しい判断! »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒くなりましたね! | トップページ | 難しい判断! »