« 難しい判断! | トップページ | 今年も終わり! »

2009年12月25日 (金)

寒~い日のキャブセッティング!

Photo  

先日まで寒い日が

続きました。その中

SR400CRキャブ

取り付け依頼が在り

取り付け後セッティングを出しました。

 

SR用CR33Φキャブはメインジェット3種類・

スロージェット交換・ジェットニードル交換など

セッティング済みで販売しています。

夏の暑い季節にセッティングしていたので、

メインジェットを一番大きいものを取り付け、

走行しましたが気温が低いため少し薄めの

セッティングでしたのでメインジェット一番濃い目の

ジェットに交換、ジェットニードル段数も一段

濃い目に変更、エアースクリュー調整をして納車

しました。

自分で調整など出来るお客様でしたので、暖かく

なって来たらセッティング変更して下さいと説明を

しました。

 

SR用CR33Φキャブキットは、キャブを取り外す

ことなく、メインジェット・ジェットニードル段数・

エアースクリューの調整及び交換で気温の変化に

対応できますので、キャブのセッティングを

楽しんでいただくには、良い教材だと思いますよ~

 

 

なみぞぅさんのブログにホンダショールームに

1966年RC166(250cc6気筒レーサー)が

展示したいた事が書いてありましたので、

なみぞぅさんが来店した時に当時のレーサーの話を

しました。

250!6気筒!キャブ口径が指ぐらいの太さとの事

1気筒42cc弱!精密機械ですね!

 

1966年はホンダが50ccから500ccまで

史上初の全クラスチャンピョン5冠を制覇した年です。

翌年67年富士スピードウエイで日本GPが行なわれ

高校生でした私も友達(バリーシーンのメカ)の兄の

車に便乗させていただき見に行きました。

 

ホンダ6気筒の音!マイクヘイルウッドの走り!

ノートン500の地鳴りのような音!アエロマッキ

250!ヨシムラCB72の速かった事!

興奮したな~ 今でも良く覚えています。

 

|

« 難しい判断! | トップページ | 今年も終わり! »

SR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 難しい判断! | トップページ | 今年も終わり! »