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2010年1月22日 (金)

最初のSRカスタム!

Photo  

私の記憶ですと!

最初にSRの

シングルシートを

製作したのは私がお世話になっていたモトコです。

 

 SRはダートトラックレーサーをイメージして

作ったと聞いています。

そこで、タンクからシートにつながるラインを

ダートトラックレーサー風に仕上げたそうです。

このシートは人気があり、純正シートとカン違い

している人もいました。

 

1

 本格的なカスタム車を

製作したのは

ブルックランズの

宮崎さんです。

 

 当時、旧車に乗っているオーナーから

「旧車で一泊ツーリングに行くと二泊とか三泊に

故障したりして予定どおりにいかない」と聞きました。

気軽に乗れる英車風の車両!

そこで、SRに英車のタンク・シート・ハンドル・

メーター・ライト・フェンダーなど、本物を取り付けて

製作したのがSRカスタムの始まりだと記憶しています。

 

 本物の車両があり、英車レプリカに乗る

これがSRカスタムの始まりでした。

 英車風SRの中古車が入ってきたので、

つい思い出してしまいました。

 

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コメント

 いつもご迷惑かけてます~

 SRってトラッカーイメージで作ったスポーツバイクだから、フロントのディスクブレーキをドラムにするときに技術陣と相当もめたっていう話を聞いた事があったのを思い出しました

 そういう過程を踏んできたバイクだから旧車風にしてシングルのトルク感を味わう方向も受け入れるし、走り屋さんの方向も受け入れるっていう懐の大きなバイクになったんでしょうね

 あ、全然違う話で恐縮ですが、今の仕様でもうちょっと走りこんで感触を覚えたらまたノーマルキャブに戻してみようかなんて考えてますんでよろしくですm(__)m


たけさん ハヤシです。

 SRはメーカーが考えている方向とは違う方向に行ってしまったと
思います。
どこのメーカーも走る・曲る・止まるを追求していますからね~
営業サイドからの要望でやむなくドラムブレーキにしたのでしょう。

 私も、ドラムブレーキになったSRは、カスタムする気持ちは
無くなりましたからね!
2000年以降ディスクになったので、またカスタムする気になりました。

 SRXキャブの件了解です、相談しましょう!
 

投稿: たけ | 2010年1月22日 (金) 21時51分

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