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2010年2月 9日 (火)

スロットル開度!調整!

  Sr1
SRにCRキャブを取り付けますと

スロットル開度が少なくなってしまいます。

写真でも解かるようにSRのグリップは、引き側径が

大きく、戻し側径が小さくなっています。

(ハンドル径センターからの外径)

このため、戻し側ワイヤーが余ってしまい、本来の

戻し機能を果していません。

 

写真右側の

アクティブ汎用スロットルグリップ36Φに

交換してみました。

 Sr2

写真のように、数度開度が広くなりました。

まだ乗っていませんので何とも言えませんが

角度的には、狙いどおりです。

戻し側のヤイヤーもしっかりと機能をしています。

 

ここで一つ注意!

SRのスロットルグリップは、回り止めのために

ゴムグリップとプラパイプの凸凹が合うように

なっています。

取り外し!回り止め!も大変なので社外の

グリップをお勧めします。

 

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コメント

こんにちは。

スズキのグリップも交換は大変でした。
多分ゴムとパイプを同時成型しています。
各社いろいろ回り止めの工夫をしているんですね。
 
 
おはようございます  ハヤシです。

凸凹が無いものは楽に取り外しが出来ますが
ある物は本当に大変です。
取り外せても、パイプとグリップがガバガバで
ボンドをタップリ付けて取り付けました。

試乗出来なかったのも、ボンドが固まるまで
二日間待ったからです!

投稿: なみぞぅ | 2010年2月11日 (木) 23時26分

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