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2010年3月26日 (金)

SR400改 ハヤシカスタム仕様 オリジナリパーツ!

 

SRオリジナルパーツは専用・汎用合わせて6種類!

1・フロントセミラジアルマスター(汎用)

Photo  

何度も紹介していますが、横押しマスターより効きの

良さコントロール性に優れています。

コントロール性についてはいつか詳しく説明いたします。

 

2・デジタルマルチテンプメーターキット(専用)

Photo_2  Photo_3  

メーターとセンサーはヨシムラ製を使用しています。

特徴は、テンプメーターをスピードとタコメーターの

間の見やすい所に取り付けました。

このキットの良いところは、センサーの取り付け

位置です、従来センサーの取り付けは、エンジン側の

ドレンボルトからです。

エンジンオイルの交換のたびに配線の取りはずし、

コネクターがオイルまみれになる。

そこで、取り付け位置をシリンダーヘッドにいく

オイルラインに取り付けました。

 

3・油圧クラッチシリンダー(汎用)

Photo_4   

SRはセパハン・アップハンドルと色々なカスタム車両が

有ります、社外クラッチケーブル・ケーブル取り回しで

クラッチが重くなる事が多いので、いつまでも握りあじの

変わらない油圧式を製作販売いたしました。

発売当時はSR専用として販売しましたが、クラッチ

ケーブルを使用する車種に、取り付け可能ですので

シリンダー単品販売と成りました。

 

4・CRφ33キャブレターキット(専用)

Photo_5  

SR用のCRキャブは各ショップからたくさん販売

されています。

普通、CRなどレース用のキャブは、排気量・

マフラー・エアクリーナの種類などでセッティングが

異なります。ある程度の経験がないと、なかなかキャブ

セッティングは出来ません。

そこで、ノーマルエアクリーナ・ノーマルマフラーと

条件が同じ車両なら、セッティングを出しての販売が

可能です。400cc・ノーマルエアクリーナ・

ノーマルマフラーならCRφ33がベストです。

ノーマルキャブに比べて、パワフルで良く走ります。

 

5・フォークガード(汎用)

6・純正用ウインカーショートステー(専用)

Photo_6  Photo_7  

フォークガード

フロントフォークの動きを良くする事を考えて

フォークブーツを取り外しました。

インナーチューブの保護でのフォークガードです。

 

純正用ウインカーショートステー

純正ウインカーは長すぎますので、短くするための

ステーです。

 

SRで走ってこんな物があると好いなと思い製作した

パーツです。

外観を大きく変えることでなく、走る・曲がる・止まるを

考えて製作したパーツです。いかがですか!

 

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コメント

250TRに油圧クラッチシリンダー(汎用)
をつけたいのですが、クラッチの重さはかわりますか?

あと値段はお幾らしますか?

カカズ様、ご質問ありがとうございます。ご質問の回答ですが具体的にお答えしますので、恐れ入りますが当HPのMailにお願いできますでしょうか?

投稿: カカズ | 2015年6月21日 (日) 14時10分

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