« SRXのステムベアリング続き! | トップページ | モトグッチルマンⅡ 足回り! »

2010年6月 4日 (金)

派手な仕事にも!

Photo  

写真は、スズキ刀1100ボアアップ作業!

シリンダースリーブ入れ替えで、クランクケースに

スリーブが当たってしまいますので、シリンダーを

取り付けては当たっている所を削って、又

シリンダーを取り付けて削りを、何回も繰り返し

最小限の削り加工で仕上げます。

地味な作業です!


Photo_2  

この写真は、車のホイーではありません!V-MAXに

200/50-17のタイヤの取り付けです。

V-MAXはシャフトドライブですので、チエーン

駆動車のように簡単には、太いホイール・タイヤは

取り付けられません。

スイングアームをドライブシャフトギリギリまで

追い込み加工をして、タイヤを取り付けて再度

タイヤが、当たる所を削っていきます。

この作業も何回も繰り返し削り、最小限の削り加工で

仕上げます。

この仕事もまた地味な作業です。

 

派手に見える仕事も、実は地味な作業の繰り返し

なのですね!

 

|

« SRXのステムベアリング続き! | トップページ | モトグッチルマンⅡ 足回り! »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SRXのステムベアリング続き! | トップページ | モトグッチルマンⅡ 足回り! »