« エンジントラブル! | トップページ | SRXレーサー改良計画! »

2010年7月13日 (火)

モトグッチフォーク!

01  

休日の日に気になっていたグッチのフォーク分解を

行いました。

 

分解してみて、カートリッチダンパー一本はオイルが

すべて抜けていて、もう一本は抜けかかっていました。

これではまともな走りは出来ません!

一箇所でも具合が悪いとなかなか乗る気になりませんね

Photo  

写真は、分解したフォーク。

上から、アウターチューブ・スプリング・インナー

チューブ・抜けている非分解式カートリッジダンパー

です。

とりあえず、応急処置をして組みたてましたが

何か良い対策法はないものか?

 

う~ ダンピングをカートリッジで行っているので

1. 純正カートリッジの交換しか方法はないものか

2. 分解式カートリッジを加工して取り付けるか

3. カートリッジタイプをやめて、オリフィスタイプの

普通のフォークに加工するか

1の純正カートリッジ交換以外は、ヤッカイな作業に

なりそうだし、純正部品の耐久性がどのくらいあるのか

解らないしな~

 

悩んでいないで、さっさと純正カートリッジを交換すれば

話は早いのですが!

|

« エンジントラブル! | トップページ | SRXレーサー改良計画! »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

 ついにグッチの方にも手を出し始めたんですね~
 純正カートリッジ・・・手に入るのかどうかが一番の難関かと



たけさん 毎度です。ハヤシです
フォークが良くないので、乗る気になれないもので
とりあえずばらして見ました。
知り合いの外車旧車屋さんに聞いたら、純正カートリッジは
有るそうですよ。
でも、値段が・・・・国産のフォークASSYが買えるくらい
ですからね~
 

投稿: たけ | 2010年7月13日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エンジントラブル! | トップページ | SRXレーサー改良計画! »