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2010年8月31日 (火)

原因はリング固着!

Photo  

前にSRX250エンジン始動せずですが、

写真のようにピストンリングの固着でした。

トップリング・セカンドリングがピストン溝に

固着して、圧縮が出来ていません。

クリーナ無しのためシリンダーも減っていました。

オーバーサイズのピストン交換とボーリング加工

作業となります。

バルブ回りも、IN側に漏れがあるため

バルブ研磨・シートリング加工で、また元気に

復活です。

 

珍しい車両がミッションオイル交換に入りましたので

ご紹介です。

01 02  

スズキT500(4型らしい)です。

逆輸入した車両で個人販売にて購入したそうです。

購入して2千数百キロ走っていますが、調子よく

まだ160k/h出たそうです。

これからタンク・シートなどレーサー風に

カスタムする予定との事!

スズキT500は、私がオートバイに乗り始めた頃

先輩の鈴木さんが乗っていた(Ⅰ型)車両です。

懐かしい・・・・・!

少し試乗させて頂きました、さすがビック2サイクル!

トルクがあり大変魅力のあるオートバイでした。

今のオートバイのように良く出来てはいないのですが

なぜか!面白い?ワクワクする?いいんですね~

 

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コメント

 スズキのT500って知らなかったんですけど、流れるようなラインのきれいなバイクですね~
 またお店に伺った時にあるといいなぁ

 あ、それとは全く関係ないんですけど、もしかして俺のバイクのスロットルって前よりも開度が大きくなってません?

たけさん ハヤシです。

T500いいですよ!
私的には、Ⅰ型のタンクの方が好きでしたけどね!
T500のオーナーの方は4型の方をお気に入り!
部品取りでⅠ型も所有しているとの事です。

SRXのスロットル たけさんに言われて
グリップ径の小さい物に交換しておきましたよ!

投稿: たけ | 2010年8月31日 (火) 12時57分

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