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2011年4月12日 (火)

SRのリヤハブ消耗品か?

01  

写真はSRのリヤホイールです。

走行距離は30000キロ越え、新品ブレーキシューに

交換しても、カムレバーの調整ナットが締めこむ方向に

なってしまいます。

02  

ドラム内側が消耗して起きる不具合です。

SRのリヤハブは消耗品なのです。

そのまま放置すると、カム立ちと言いましてブレーキ

ペダルが戻らなくなり、最悪リヤホイールがロック

する事がありますので要注意!

03  

ハブ交換は、タイヤ・スポークを取り外し交換します。

ディスクプレート交換より手間はかかります。

04  

組み上げている写真を撮り忘れました!

タイヤも組み付けた写真です。

 

ディスクブレーキとドラムブレーキどちらが経済的か?

乗り方・使用頻度にもよりますが!

ディスクで10000~15000キロ

ドラムで30000~50000キロぐらい

ブレーキパット・シューなど消耗品を考えると

同じぐらいかなと思います。

ドラムブレーキですと、3~50000キロなので

一度も交換せずに乗り換えてしまうかもしれませんね!

 

話は変わりますが、今年の桜は遅くて同じ厚木でも

咲き方がバラバラでしたね。

Photo  

日曜日に8分咲きでしたのが、火曜日には写真のように

もう散り始めています。

これから花びらの掃除が大変です。

 

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