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2011年6月 8日 (水)

サスペンションベストセッティング?

サスセッティング・キャブセッティングには

基本セッティングはありますが、ベストセッティングは

ありません!

各ライダーの走り方が違うからです。

ハードに走る人・ソフトに走る人各自によって

セッティングが変わってきます。

ここでは、私好みのベストセッティングのお話です。

 

私は軟らかめのサスセッティングが好みです。

モトグッチルマンⅡのリヤサススプリングを交換したので

高速テストがてらソロツーリングに行ってきました。

02 01  

写真左が、コニーに取り付けてあったスプリングで

自由長が237ミリでセット長が193ミリと

プリロードを44mmもかけているので、硬いこと

硬いこと!

計算上同じくらいのバネレートスプリングがXJR400の

純正オーリンズサススプリングでした。

偶然中古品がありました!

XJR400スプリング自由長は205ミリですので

アルミスペーサーを上下にかませて18ミリのプリロードに

セットしました。

取り付けて直ぐに宮が瀬などに走りに行った時は

いい感じで走れました、今回は高速テストです。

 

?50キロぐらいまでは、良い感じで走りますが

?50キロを越え?80キロ、道路のつなぎ目などギャップを

通過するとき嫌な、振れと言うかうねりのような挙動が

出ます。

たぶんサスが底付きを起こしているのかな?

私の希望は、初期の硬さは今のままで、沈み込んだ時に

踏ん張ってもらうセッティングです。

そこで、もう少しバネレートの硬いスプリングを探して、

再度トライしてみようと思っています。

サスペンションは、バネレートの合ったスプリングを

取り付けることからですね!

ノーマル車両はメーカーがベストのスプリングを

設定していますから、ある程度のセッティングは

出せると思います。

 

30年前のモトグッチ!実力か解かりませんが~ね!

ニコバッカーFZR1000では二人乗りで

?00キロでなんの挙動も出ませんでしたからね!

 

激安SR400中古車のお知らせです!

01_2  

事故車で下取りをしたSRです。

外装パーツの修正・交換で再生いたしました。

走って見ましたが問題はありません!

車両代・登録諸費用含めて乗り出しがなんと、

126.000円です。

車検も今年の12月まであります。

 

日高氏より報告!

ハヤシカスタムグリーンプロジェクト実行予定日

6月11日(土)・6月12日(日)

6月25日(土)・6月26日(日)

ハヤシカスタムグリーンプロジェクトの日です。

6月までには、お店前部分の芝生の植え付けを完成

させる予定です。よろしくお願いします。

 

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コメント

 こ・・・このSRはまるで俺のお財布の中を覗いたかのような金額・・・
 俺に買って欲しそうですねぇ

 まぁそれはともかくとして、モトグッチのぶれる感じなんですが、もしかしたらフレームの剛性の低さから来てるのかもしれないかなぁなんて思いました
 V40はフレームもルマン系の縮小版だったんですが、やはり飛ばすとフレームがグニャグニャしてましたので

 SR・・・


たけさん ハヤシです。
SR のんびり走るには最高ですよ!

グッチ フレームかもしれませんね?
サスももう少し気に入るように仕上げて様子見です。


投稿: たけ | 2011年6月 9日 (木) 00時25分

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