« SR400レストア!完成 | トップページ | レストアSRとSRX! »

2012年11月18日 (日)

SRのクラッチ調整の話!

1  

SRのクラッチ調整は、写真私の指上の

キャップボルト左横の合わせポッチと

私が指で押しているエンジン側クラッチレバーの

センターに合せるように調整します。

SRは調整範囲が少ないく、エンジン側レバーが

ポッチより左側になり、ハンドル側クラッチ

レバーを、握るのに力がかかるようになります。

エンジン側レバーが左に行くほど重くなります。

解決策は、部品を新しい物に交換するしか

ありません!

2  

写真、クラッチ(エンジンの中に入っている)

右側がSRで左がSRXです。

SRXには、クラッチ調整ボルト・ナットが

付いているので、SRより調整範囲が広いのです。

3 4  

SRもSRXのように、クラッチ調整ボルト・ナット

が取り付けばと、只今思案中です。

 

Photo  

お寺の桜の葉が色付いてきました、桜はあまり

綺麗でないので、明日のお休みは

丹沢にでも、紅葉狩りに行ってこようかな~


|

« SR400レストア!完成 | トップページ | レストアSRとSRX! »

SR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SR400レストア!完成 | トップページ | レストアSRとSRX! »