« SRXリヤブレーキ! | トップページ | 明日はSSU走行会です。 »

2013年4月14日 (日)

OMC―SR!

001  

写真は、1985年B...T(バトルオブザツイン)で

優勝したOMC―SR イギリス カミヤフレームに

SR500エンジンを積んだ、オレブルさんの

スペシャルレーサーです。

私の担当は、エンジンのチューニング・ブレーキ回りの製作

サーキットでの、セッティング・セットアップなどでした。

006  

このレーサーを、乗れるようにするか?飾るだけか?

どのように仕上げるか迷っています。

なにしろ、レースが終わってから、走らせるどころか

エンジンすらかけていないと思いますので、走るまでには

いろいろ大変だと思いますしね!迷うところです。

綺麗に仕上げていきますので、細かねと頃などいろいろ

報告できると思いますので、お楽しみに!

1  

ところで、このOMC―SRとH・CSRXレーサーと

どちらが速いと思いますか、走り比べないと分かりませんね!

そこで1985年B...T(バトルオブザツイン)の話

シングルエキスパートクラス決勝!

オレブルさんOMC―SRとモトサロンさん(今のAAA)

XT600改のガチンコ勝負!辛うじてOMC―SRが

優勝しましたが、XT600改がとても速かったのです。

後で分かったのですが、XT600改はヤマハ試作車

SRX-6キックノーマルをサーキット走行用に

ポジションや保安部品など取り外し仕上げフルカウルを

取り付けた車両(レーサー)だったのです!

エンジン・足回り(ブレーキも)ノーマルでした。

以上の事を考えて見ると、H・CSRXレーサーに

分があるかと思われますがいかがでしょうか?

Srx  

SRXキックが発売されそこから、ハヤシカスタムと

SRXの付き合いが始まった訳です。


なんと!

Photo  

世界に10数台(数台)しかない ガリーナTGAS1と

TGAR1のツーショットです。

歴代のシングルレーサーと過ごせるって!私にとって

幸せです!

 

 

|

« SRXリヤブレーキ! | トップページ | 明日はSSU走行会です。 »

SR」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、多分昔サーキットでお会いしているでしょう?
83年のBOTT,SEクラス優勝のペンタグラムライダーです。
このOMCが優勝できたのは、ライダー中川さんの功績が大きかったですね、懐かしい~

igutorioさん ハヤシです。
そうですね、サーキットでお会いしていると思います。
仲川さんと筑波にまあ~ 良くかよいました。
ケイヒンの人が仲川さんのことを
「あの運転手上手いな~」と言っていたのを
思い出しました。


投稿: igutorio | 2013年5月 1日 (水) 17時08分

僕のバイクも貸そうか~笑

あれ、ノーマル?
そりゃ違うと思うな^^;

どノーマルはマジでとろかった。
フレームだって椿ラインで
ステム周りにクラック入る代物。。。
ヤマハが、知らない訳無いと思うけど・・・。
(内緒話・・・笑)

もう、ばらしてもいいよね~^^
サーキットもたまには走りたいな。。。

望月さん こんにちわ
XT600改はまだヤマハが発表していない
SRXキックです。
資料を見るとブレーキ・ホイール見えるところは
ノーマルでした。
ヤマハよりの貸し出しでしょうからエンジンもノーマルと
思いますよ!

ステム回りにクラックが入るのは知りませんでした。
エンジンマントステーにクラックが入るのはありましたけどね。

この頃、望月さんは全然サーキット走っていないでしょう
一緒に走りましょうよ!

投稿: 望月 | 2013年4月15日 (月) 21時12分

残るはRGBと水谷のGooseレーサーですか(笑

是非とも富士のショートで良いので一同に集めてみたいですね。


なみぞぅさん こんにちわ
そうですね!シングルレーサーのイベントいいですね!
本来SSUで行なう事ですよね!
時間がかかってもいいから少しづづ集めましょうね!


投稿: なみぞぅ | 2013年4月15日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SRXリヤブレーキ! | トップページ | 明日はSSU走行会です。 »