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2013年4月20日 (土)

明日はSSU走行会です。

4月21日(日)はSSU走行会です。

SSU走行会は、雨日が多くフジショートでは

一日中ドライの日は無かったかも?祟られている?

(フジスピードウエイは雨が多い所)

天気予報ですと明日は残念なことに雨です!

Photo  

明日もって行く車両です。

SRX680ccレーサーと81ccにアップした

TZR50Rです。

フジショートコースでは、この2台同じようなタイム

(私が乗ってで、もっと上手い人が乗ると変わるかも?)

で走行すると思います。

TZRですと、パワーすべて使えてミッションもほぼ

すべて使えて走ることが出来ます。

ショートコースに合っている車両なのでしょう。

そこでタイムを詰めるには、と言う話になり

1コーナーはノーブレーキで入って行き、あそこで

どうだ!こうだ!と始まり怖い思いもするのです。

 

SRXはコースが小さいのため、680CCだと

パワーを持て余し、

シフトダウンのエンジンブレーキをクラッチで

コントロールして、

立ち上がりでのスライドをアクセルコントロールで

気を使いでの走行です。

どちらも、コワ(怖い)面白いのです。

 

レーシングコース(ホンコース)ですと、

TZR50Rでは、ブレーキング箇所は3箇所ぐらい

あとは全開で、3分切るのがやっと(排気量50cc)

SRXでは、ノーマル400ccで2分30秒ぐらい

もう少し乗り込むとタイムが詰るかも?

SRXでレーシングコース走行時、何が怖いか

1000ccクラスのレプリカ車両に抜かれる時

スピード差が100キロ以上有りますからね!

レーシングコースでは、1000ccレプリカが

合っているのでしょうね!

サーキットをいかに速く走には、難しい・怖い・

面白い・楽しいです。やめられません!

明日は楽しいんで来ます!

雨でしたらサスは軟らかめにね!


Photo_2  

塗装屋さんにTZR50Rのオールペイントを

相談した時、ショーモデルでなく、遊びでレースを

行なうなら、缶スプレーでのペイントを勧められました。

塗装屋さんの言うとおり、転倒の多いレーサー簡単に

缶スプレーで修正できました。

 

 

 

 

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