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2013年5月 5日 (日)

メンテナンスいろいろ!

ゴールデンウイークも今日と明日の後2日ですね、

どこか出かけましたか?リフレッシュできましたか?

私は、お仕事です!

今回は、メンテナンスのお話です。

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SRXのエンジンオーバーホール時に必ず行なう

メンテナンス!シリンダヘッドシートリング仕上げ&

バルブ研磨すり合わせ作業です。

写真、バルブの筋がシートリングとすり合わせをした

あとです。

これでシリンダヘッドは新品のようです。(少しオーバー?)

1_2  

エキパイボルトの折れ込み修正作業です。

2_2 3  

写真の工具を使用して、真っすぐに穴あけ作業です、

少しでも曲ると折れ込みボルトを外れて、エンジン部

アルミ部分にドリルが逃げてしまいます。

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下穴を開けてタップたて、無事に修正できました。

今回はエンジン単体作業でしたので楽でした!

1_3 2_3  

80.000キロ以上走行しているブロンコの

マフラー。錆びて穴あきです、マフラー補修パテ

ガンガムで修正。

外した時のちょっとした、気遣い作業です。

 

気遣い作業と言えば!

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タイヤ交換時、ドラムブレーキは清掃作業を行ない、

ブレーキカムにグリースアップをします。

今回は、ブレーキシューの交換も一緒に行なったので

ブレーキカムも交換しました。

(ブレーキシューとカムは同時交換お勧めです)

2_4  

SRリヤブレーキドラムの磨耗です。

写真では分かりにくいのですがかなり磨耗しています。

ブレーキペダルの調整範囲を超えていました。

今回は程度の良い中古のホイールと交換しました。

程度の良い中古があると良いのですが、ちなみに

新品ハブ今現在価格で26.880円(税込)です。

以上最近行なった作業の一部でした!

 

 

 

 

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