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2013年6月16日 (日)

TZR50Rレーサー改報告!

先日、白糸スピードランド走行でリヤサスの

不具合の報告をしましたよね。

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リヤサスは、SRXモノサスとTRXのサスの

ニコイチでの製作となりました。

製作工程はまた後日報告いたします。

 

エンジンもパワー不足でイマイチ気にいらないので

チューニング加工の見直しです。

TZR50Rエンジンは、50ccと81ccの

2機のエンジンがあります。

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50ccのパワーは望みませんが、81ccはね~

立ち上がりでフロントが浮き気味になるパワーが理想

ですが! 今のエンジンは、クラッチもノーマルで

滑らないし・水温も50ccと変わらないし(ノーマル

ラジエターでも)81ccですのでトルクは感じるの

ですが、もっと鋭い立ち上がりが欲しいのです。

そこで、圧縮を上げる加工を行なって見ます。

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デイトナ68ccシリンダーに、リード90の

キタコ製ピシトンをボーリングして組み付けました。

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最初はシリンダーヘッド本体の容量で10cc

今、現在は8.5ccでの走行でした。

次回は、7ccにまで加工して走行テストを行なう

予定です。

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シリンダー(SSU走行会が雨でしたので少しサビが

出ている)も掃気ポートの削り過ぎのようで、新たな

シリンダーを手配中ですが、しばらくはこのシリンダーを

使います。

ミニレース界では、決して速くないTZR50R!

自分で走って!自分でチューニングして!仕上げる!

なかなか楽しいですよ!

Photo  

オートバイの科学を読み返して見て、ロードボンバーが

いかに素晴らしい車両かと改めて感じました。

筆者の島さん(本名長島さん)には、モトコにお世話に

なっていた時、いろいろオートバイの整備・モノ作りなど

教えていただいた師匠です。

 

 

 

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コメント

チャンバーもありだよ~^^
ピーキーなエンジンには
ぜひ!
でも、なかなか見付からないよね・・・。


望月さん ハヤシです。
そう、社外チャンバー少ないから製作しました。
ノーマル寸法で製作したので、11.000回転~11.500
ぐらいしか回りません!
NSR50のようにデーターが多く、社外パーツも
豊富だと楽なんですがね!
このような悩みで、皆 HONDAになってしまうそうです。
ハヤシカスタムは、まだまだTZR50Rでやるよ!

投稿: 望月 | 2013年6月20日 (木) 07時12分

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