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2013年7月14日 (日)

SRクラッチ調整!

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白糸スピードランドで2回続けて「失礼ですが

おいくつですか?」と聞かれ!お客さんの奥様から

「また、ハヤシのおっさんの所にいくんでしょ!」と

言われ、年寄り扱いされ『若いもん』には負けるけど

自分なりに頑張っている今日この頃です。

それにしてもTZR50Rでの良いタイムが出ないな~

 

SRのクラッチ調整の話です。

1_2 1_3  

SRのクラッチ調整は、エンジン側レバーセンターと

写真左のケース側スクリュー左横ポッチを合わせます。

右写真は多少合わせ位置がずれた写真です。

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調整は、左写真中央の17ミリ六角ロックナットを緩め

右写真アジャスターを左右に回しますとレバーが上下に

動きます。レバーが上に上がった所でレバーとポッチを

合わせロックナット締めて調整します。

アジャスターをいっぱいに締めこんでしまう人がいますので

注意して下さいね。

しかし古いSRは、アジャスターで調整しきれない車両が

ほとんどです。修理はクラッチ内部の部品を交換しないと

直りません。

4_2 3  

左写真はSRXのクラッチ・右はSRのクラッチでSRXの

クラッチにはプレッシャープレートにアジャスターが付いて

います、このプレッシャープレートアジャスターをSRの

取り付ければ、SRも内部の部品交換無しで調整できるの

です。前にも発表しましたが、只今試作製作中です。

1_4 2_2  

これも試作中のSRXブレンボカニキャリパーサポートです。

図面は出来上がっていますので、後は製作とテストで

よければ製品化です。

 

Photo  

注意して下さい!タイヤが切られる被害が2件出ています。

1件は横浜でもう1件はお店の近くです。

幸い横浜の方はキズ付けられた程度ですが、近くでの

犯行はざっくりと切られていました。

同一犯の仕業とは思えませんが、そうゆう輩が世の中に

いるのでね!要注意!

 

 

 

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