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2014年2月 2日 (日)

シングルキャブレター仕様!

ここのところ、寒さが和らいでいますね!

まだ2月です、油断禁物です。

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SRXキックシングルキャブ仕様のお話です。

Photo  

以前、ロードボンバーSRXに取り付けてサーキット

走行しました、ケイヒンCR38Φキャブとミクニ

TM40Φでテストしました。今回は町乗り仕様です。

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車両に取り付けてオイルタンクとの当たり具合を

点検します。

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ロードボンバーのオイルタンクは別のところに

取り付けていましたので、どんなキャブでも取り付け

可能でした、でもツインキャブはフェレームに当たり

ノーマルキャブ以外取り付け不可でした。

SRXキックは写真のように、ケイヒンCRキャブ・

ミクニTMキャブは、オイルタンクに当ってしまいます。

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ケイヒンFCRキャブなら写真のようになんとか

納まりますので、ケイヒンFCR41Φキャブに決定!

でわ

ロードボンバーに取り付けて、サーキット走行時の感想

エンジンの最高出力は、キャブレターの口径で決ります。

チューニングエンジンならシングルキャブよりツイン

キャブの方が口径面積を大きく出来るので有利です。

ロードボンバーでノーマルキャブとCR38Φ・

TM40Φとでは、最高速度(計算上時速200k以上)

は変りませんでした。

ちなみにロードボンバーのエンジンはノーマルです。

オーナーのNMさんは、椿ラインなど走りに行きますので

つきの良いコントロールしやすい、キャブセッティングに

仕上げる予定です。

この製品は、削りだしの素晴らしい製品ですですので

価格も5万円は安いぐらいだと思います。

製作個数も少ないようです。

シングル・ツインキャブどちらにするか?

価格では、ツインがFCRで91.000円(税抜き)

シングルがFCR41Φで59.000円+アダプター代

ランニングコストは、単純にシングルの方が半分です。

どちらにするか、実際セッテイングして走ってみないと

何ともいえませんが、同じ性能ならシンプルさでシングル

キャブ仕様かな!

昔、WMさんから同じようなシングルキャブ仕様の

キットが販売されていました。

たぶん鋳物での製作だったと思います。

価格も安価でした、製作してみたいと思いますが

販売個数がね!

 

 

 

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