« SR用CR33φキャブ入りました! | トップページ | 今年一年ありがとうございました! »

2014年12月 7日 (日)

SRX500復活!

Photo  

寒くなりましたね~

隣のお寺の銀杏です、いつも色づく前に散って

しまうのですが、今年は見事に色づきました。

2  

SRX600用クランクシャフトが手に入りました。

600用クランクシャフトが販売中止になり、

スープアップエンジン製作ができませんでした。

1  

写真はSRX400シリンダー・ピストン・84mm

ストローク用スリーブ・600用クランクシャフトです。

クランクシャフト・シリンダーを加工して、ボア87~

88φ×ストローク84mmで約500ccにスープ

アップが出来るのです。

しばらくスープアップエンジン製作を行っていなかったので

お店のSRXに組み付けて、試乗車に仕上げたいと思って

おります。

外注さんの加工工賃も変わると思いますので、新たな価格

設定も行います。

10年ほど前に500にスープアップして14万キロ

走ったお客様よりエンジンオーバーホールの依頼を

頂いております。

好評をいただいております、500ccエンジン復活です。

1_2 2_2  

チューニングをしたTWエンジンのシリンダーです。

ハヤシカスタムでチューンしたエンジンでないので

どの程度のチューニングなのか分からないのですが

シリンダースリーブが沈みガスケットが吹き抜けて

オイルでベトベトになって持ち込まれました。

小排気量の車両をチューニングして乗る楽しみは

分かるのですが、ほどほどのチューニングが良いのでは

と思います。

このようなトラブルは、SR・SRXも同じことですよね~

ほどほどのエンジンチューニングを心掛けていきたいですね!

 

 

 

|

« SR用CR33φキャブ入りました! | トップページ | 今年一年ありがとうございました! »

SRX」カテゴリの記事

コメント

あれ?
600のクランクあったかな~。
あ、シリンダーだったかも・・・。
何だか部品はいろいろある記憶が^^;


望月さん 毎度ハヤシです。
SRXの部品あるなら今度見せてください!

投稿: 望月 | 2014年12月11日 (木) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SR用CR33φキャブ入りました! | トップページ | 今年一年ありがとうございました! »