« SRXシングルキャブ仕様! | トップページ | たかがシャフト!されどシャフト! »

2015年8月23日 (日)

SRXフロント足回り~!

8月19・20日と相模原キャンプ場に行ってきました。

仕事バリバリこなすようリフレッシュする予定でしたが

知り合いの望月氏にジョニ黒ボトルを差し入れて頂き、

ついつい飲みすぎてしまい、酔いつぶれてしまいました。

少し仕事遅れています。望月さんご馳走様でした。

また行きます!

 

SRXでブレーキ強化などカスタムを行っている車両の

フォークスプリングで悩んでいるライダーは

多いと思います、社外パーツも少なく(ほとんど無い)

そこでハヤシカスタムで作ろうかと考えています。

Photo  

写真は、SRXキック・セルのフォークスプリングです。

上からキック用400・600用でその下が、ハイパープロ

町乗りでは固すぎるようです。

下2本はセル用でノーマルとWPプロライン(一番下)

スプリング屋さんにフォークスプリングを送って、

バネレートを測定してもらい、お客様と相談しながら

製作予定です。お楽しみに!

1  

SRXフロントホイールベアリング不良の写真です。

ここまで来ると、ホイールにガタを感じます。

2  

原因はオイルシールとホイールカラーの摩耗と錆びで

ここから水が入りベアリングボールが錆びて駄目に

なってしまうのです。

3  

対策は、と言ってもオイルシールとカラーの掃除と

グリスアップですかね~

写真は、接触シールタイプのベアリングです。

簡単に言うと、オイルシール付ベアリングです。

スズキグースには、ホイールオイルシールなしで

このタイプのベアリングを使用しています。

 

1_2 2_2  

写真は、スズキGN125Hメイドイン中国です。

下取りで入ってきました、早速クラウザーのBOXを

取り付け、通勤・ミニツーリングで乗りやすく整備して

中古車として販売予定です、お安くしますよ!

販売時にはクラウザーBOXは外しますよろしく!

 

 

 

|

« SRXシングルキャブ仕様! | トップページ | たかがシャフト!されどシャフト! »

SRX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SRXシングルキャブ仕様! | トップページ | たかがシャフト!されどシャフト! »