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2016年3月20日 (日)

カスタム作業のこと!

3月20日お彼岸です 暑さ寒さも彼岸までと言います

これから暖かくなり今日も暑いねと言う日になるのですね!

オートバイをカッコよくしたい、かっこよくしたけど?

車検に問題あり!

今回は、車検対応カスタム作業の紹介です。

1  

写真のSRXは、ライト・メーター類をフォークから

取り外し、フレームからステーで取り付けております

ハンドリングの向上とカッコ良さを狙ったカスタムです

オーナーさまの注文は、ステーの製作及び溶接取り付け

(入庫時は、アルミステーが強化接着剤で取り付けて

ありました)ハンドルロックが出来るように加工する

事と、ステムベアリング交換・フォークO/Hです。

2  

メーター・ライトステー本体でライトなどのセンター

及び平行度など合わせながら、溶接ステー製作と

溶接作業です。

4 3  

カスタム車のメインキーの位置はセンター(SRX

ノーマルは左側に寄っている)

仮のカラーを取り付けて位置を合わせます。

ノーマルのハンドルストッパーは邪魔なので削り

取ります。

新たな、ハンドルストパーを製作します。

5 6  

メインキーとフレームが近いので、ハンドルロック

シャフトをフレームに当たらないように削ります。

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メインキー位置を合わせたアルミカラーでキーを

取り付け、組み上がった右写真です。

これで、ツーリングいった時、ハンドルロックも

出来ますし、車検場で検査官にハンドルロックを

して見せることが出来ますね!

ハンドルロックは無くても走りますが、規則を

守ることは、本来のカスタムより手間がかかることも

ありますね。

 

 

 

 

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