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2016年5月 1日 (日)

SR FCRキャブ交換!

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5月1日ゴールデンウィーク中 いかがお過ごしですか!

街中では、花咲き誇り今が一年中で一番きれいな時期ですね~

お店の回りも花盛りです。

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SRにFCR37Φキャブ取り付けです。

キャブアダプター(ジョイント)をキャブに取り付けます。

私は、ガソリンに強い液体ガスケットを塗って

取り付けます ここからエアーを吸うとセッティングが

出ませんからしっかり締めます。

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キャブ側マニホールドも新品に交換する事をお勧め

します。

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SRのキャブは強制開閉式でFCRも同じ強制開閉です

SRのスロットルパイプは写真右で、引き側と戻し側の

穴の位置が違います。

ノーマルキャブに合わせての穴の位置です。

FCRキャブにそのまま使用すると、スロットル開閉角が

少なくなり、アクセルコントロールが難しくなり

戻し側のワイヤーが余ってしまいます。

そこで、スロットルパイプを社外品のパーツに交換します。

時々、引き側ワイヤーのみでスロットル開閉を行っている

車両がありますが、スロットルが戻らなくなる危険性が

あります 必ず戻し側ワイヤーを取り付けましょう!

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スロットルワイヤーは、ドラムブレーキタイプのSRでは

変更が必要です。初期型のワイヤーが使用できます。

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私は、FCRキャブのワイヤー取り付け部がM6のネジ

ですが、φ6.3mmでバカ穴に加工します。

キャブ取り外しなど、整備・セッティングなど作業が

行いやすいので! 右側が取り付いた写真です。

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今回 バックステップ(社外品)交換も依頼されています。

SRは、ノーマルでバックプテップと前ステップがあります。

ステップを交換するときは、ペダルリターンスプリングと

ブレーキレバーを合うものに交換しましょう。

これも、合わない組み合わせで使用している車両を見かけ

ます、せっかく良い仕様にするのですから、性能が出せる

組み合わせで気持ち良く走りましょう~

 

5月22日(日曜日)静岡県デイトナテストコースにて

SRミーティングが開催されます。

ミーティングで恒例のSRエンジン解体ショーを依頼され

今回 私が行うことになりました。

お時間がありましたら、ツーリングがてら見に来てください!

 

 

 

 

 

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