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2016年9月18日 (日)

6年目のロードボンバー!

いや~晴れの日少ないですね 梅雨時期より

雨多いかも!

3  

ロードボンバーはMCFAJのレースに参戦して

います。6年間フル参戦、20レース以上参戦して

もうそろそろパワーも落ちてきたみたいなので

腰上オーバーホールと少しチューニングアップを

計画いたしました。

Photo  

ピストンはノーマルが販売中止なので、ハヤシカスタム

オリジナルピストンキットで20ccアップの

630cc仕様、圧縮比も少し上がりますし、ノーマル

シリンダーボーリング加工でOKです。

1

回転をもう少し回るようにしたいので、カムキャフトは

ハヤシカスタムオリジナルハイカムで目標は

8.000回転までです。

5 8  

キャブレターは、FCR35Φ2連キャブです。

SRX用キャブジョイントですと、フレームに当たり

ますので、SRXより短いXT600Z(オフ車)の

キャブジョイントを使用します。

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FCRキャブが収まった写真です。

シリンダーヘッド上部にエンジン固定用ステーも

製作しました。

エンジンをチューニングしているスーパーSRXと

比べれば、大したチューニングではありませんが、

ロードボンバーは、耐久レーサーですので、

軽量・空気抵抗などかなり軽減して、非力エンジンでも

十分速く走れるように考えで設計・製作されているのです。

これで、また5年間はツクバサーキット・フジスピード

ウエイでより一層楽しく走行出来ると思います。

 

 

 

 


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