« SRXアルミシリンダーが出来上がりました! | トップページ | SRXスープアップ交換部品! »

2016年11月27日 (日)

30万キロ走ったSRX!

01  

30万キロ以上走行したSRX400がエンジン

オーバーホール依頼で、入庫しました。

30万キロ中2回ほどエンジンを分解したとのこと

エンジンは400でカムシャフトはヨシムラST-1

キャブレターは、FCR33φでマフラーは、ヨシムラ

サンパーです。

試乗してみました 振動あり、パワー無し、全体的に

すり減っている感じがしました。

エンジン分解です。

301  

シリンダーヘッドのカムホルダー部に摩耗が見られます。

06 07  

ヨシムラカムシャフトに、キズが見られます。

303  

クランクシャフトベアリングに、摩耗が見られます。

12 10  

クランクケース クランクベアリングが、入る所が

摩耗していました。(0.02mm)

ここは、ベアリングが圧入するところで、ベアリングと

ケースにガタが出ていました。

SRX600をチューニングエンジン、長い距離を

乗ったエンジンには時々見られるトラブルです。

また、キックエンジンはベアリングの外径がセルエンジン

より、小さいのでキックエンジンの方が出やすいトラブル

です。

305  

バランサーも摩耗したいます。

その他の部分もくたびれていました。

今回、スープアップエンジン仕様にしますので、この摩耗した

エンジンでは無理ですので、当店に有る程度の良いエンジンで

組み立てることになりました。

遠方からいらしていただき、SRXに長く乗って頂いて

おりますので、協力させていただきます。

30万キロ以上凄いですね!

 

 

 

 

 

|

« SRXアルミシリンダーが出来上がりました! | トップページ | SRXスープアップ交換部品! »

SRX」カテゴリの記事

コメント

30万キロ^^;
車だってそこまで乗るのは大変だ!
ケースもシリンダーヘッドのダメージあるって事は、使えるとこ無いじゃん・・・。
車体も気になるね、ノーマルじゃあちこち限界来てる感じだね・・・。


望月さん 久しぶりです ハヤシです。

自分で、ある程度は、いじれるオーナーさんのようで
今回、エンジンのみオーバーホールです。
30万キロは、バイク便屋さんなら乗るよね!
たぶんSRXは使わないと思うけどね。
大したもんだ~

投稿: 望月 | 2016年11月27日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SRXアルミシリンダーが出来上がりました! | トップページ | SRXスープアップ交換部品! »