« SRXレーサー整備! | トップページ | WPサスペンション! »

2017年11月21日 (火)

整備主任者技術研修会!

ハヤシカスタムは認証工場ですので、技術と学科の
研修・講習が年に一度づつ有ります。
8  
毎回、ヤマハの研修を受けていましたが、今回はスズキと
ホンダの研修を受けました。
2 1  
スズキはGSXーR1000Rの研修です。
車両価格は税別1.890.000円です。
3 4  
シリンダーヘッドを外したエンジンとカートリッジミッションです。
5 6  
フロントフォークは、倒立でインナーチューブ下に、付いている
パイプの中にダンパー調整にシステムが有り、この部分で
ダンピングを調整するのです、非分解式でオイルの交換などは
出来ません!
フォークオイルは、インナーチューブとアウターパイプの
潤滑するだけです。
アウターパイプ別で、195.000円との事!

ホンダは、CBR250RRの研修です。
スズキもホンダもスロットルボデーバタフライをモーターで
作動しています。
7  
スズキとホンダの違いは、ホンダはスロットルグリップに
ポジションサンサーが付いているのに、スズキはスロットル
グリップからワイヤーで別途のポジションセンサーを作動
させています。写真はホンダスロットルグリップです。
スズキの講師は特許などのことがありワイヤーを使ってるのです
との事でした。
最新のバイクに触れてただただ感心する一日でした!

|

« SRXレーサー整備! | トップページ | WPサスペンション! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SRXレーサー整備! | トップページ | WPサスペンション! »