« WPサスペンション! | トップページ | エアーゲージ! »

2017年11月23日 (木)

オークションで購入したエンジン!

お客様がSRX600のシリンダーヘッドが必要で
オークションでキック3型エンジンコンプリートを
購入しました。
1  
エンジンを分解してみますと、写真では分かりにくい
ですが、ピストンスカート部分が歪んでいます。
2  
そのため、ピストン上部の当たりが悪く、オーバーヒート
・異音などトラブルが有ったエンジンではないかと思います。
このエンジンは、ハイコンプ620ccピストンとヨシムラ
ステージⅡのカムシャフト仕様でした。
しっかりと、組み立てれば面白いチューニングエンジン
でしたのに、もったいないですね!
Photo  
ステージⅡのカムシャフト仕様でしたので、バルブスプリングも
ヨシムラ強化スプリングが入っていました。
バルブスプリングは、色分けで区別しています。
写真の上ピンク色のスプリングがヨシムラ強化スプリング
です。赤色はノーマルスプリングです。


|

« WPサスペンション! | トップページ | エアーゲージ! »

SRX」カテゴリの記事

コメント

97πだと、コスワースのピストン?
私は、2度使ったけど直ぐに排気側のオイルリング下がかじってお釈迦に。ビッグボアに鍛造は合わないのか、鋳造の方がトラブル少ない気がします。


望月さん お世話様です ハヤシです。
社外鍛造ピストンはクリアランス寸法をいくつにするか
難しかったですね!
今は問題なく加工しています。
昔、ワイセコのピストンを使用してピストンリング合わせを
削りすぎて、オイル上がりを起してレースで黒旗を、振られた事がありました。


投稿: 望月 | 2017年11月25日 (土) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WPサスペンション! | トップページ | エアーゲージ! »