« 工具を作る! | トップページ | WPCの効果! »

2017年11月14日 (火)

先週の出来事!

先週の出来事のお知らせ!

SRX630cc仕様シリンダーボーリング加工
しましたので、寸法確認です。
1_2  
シリンダーの内径を測定するには、シリンダーゲージと
マイクロメーターが必要です。
2  
ピストンスカート部の寸法を測定します。
98φマイナス0.02mmです。
マイクロを固定して、シリンダーゲージに取り付けた
ダイヤルゲージを0(ゼロ)に合わせます。
3  
シリンダーゲージでシリンダーの内径を測定いたします。
進行方向・横方向・シリンダー上・中・下合計6か所
測定します。
ボーリング屋さんに依頼した加工寸法はプラス0.05
~0.06mmでしたから、6か所寸法内に入っていました。
(ダイヤルゲージ1目0.01mmですので6目盛りで
プラス0.06mmです)
SRスイングアーム取り付けシャフトが折れました!
1_3  
ナット締め付け部分から折れています。
締め付けトルクは10.4Kですのでかなりのトルクで
締め付けますので、締め付け過ぎはあまりありません。
いくら締め付けても折れる事は、ないと思います。
2_2 3_2  
お客様との話で、白糸スピードランドで転倒経験あり
との事、シャフト断面とナットのキズを見ると、社外
バックステッププレートが、転倒時当たりクラックが
入り、後日外れ落ちたのではないかと、考えられます。
初めて、シャフト折れを見ました。
Photo  
昨日、白糸スピードランドに走行練習に行ってきました。
ピレリータイヤは、本当に滑りません、でもタイムは
向上しませんでした。
Photo_2  
今 乗っている、ホンダ フュージョンをお譲り
します。
価格は税込 108.000円(名変別途10.800円)
走行キロ 46.800キロ
自賠責保険 平成32年4月
普段乗っていましたので、問題は有りません!
タイヤも換えてそんなに走行してません!
現状渡しです よろしくお願いします。
安いと思いますよ!



|

« 工具を作る! | トップページ | WPCの効果! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工具を作る! | トップページ | WPCの効果! »