« 整備主任者技術研修会! | トップページ | オークションで購入したエンジン! »

2017年11月22日 (水)

WPサスペンション!

新旧WPサスペンション入れ替え!
今まで、SRX試乗車には新型WPサス・SRXレーサーには
旧型WPサスを使用していました。
今回、新型をSRXレーサーに旧型を試乗車に取り換えました。
1  
旧型サスです。
オイル交換ぐらいでと、思いましたが見ての通り分解して
しまいました。
今までサスの全長が6mm長かっので、リヤの車高が
17mm(3倍くらい)高かったのを2mm(これ以上短くならない)
に修正しました。リヤ車高で6mmくらいノーマルと比べると
高い。
2  
新型サスは、特殊工具が無いので、オイルのみの交換で
車高調もノーマル近くに合わせての取り付けです。
3  
新型サスの車高調ロックナットが割れていましたので
作り変えました。
新型の方が軽くできています。
ダンパー機能は、私は旧型の方が良いかな!
いろいろテストしてみます。
Photo  
SRXレーサーに取り付けていたバッテリーです。
ラップショット(ラップタイムを計測する計測器)の
配線を付けたまま数か月放置していたらバッテリーが
2ボルトぐらいまで上がってしまい、充電したのですが
復活しませんでした。
一度バッテリーは放電させてしまうと復活しません!
注意しましょう!
今年5月につけたばかりなのに、とほほ~



|

« 整備主任者技術研修会! | トップページ | オークションで購入したエンジン! »

SRX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 整備主任者技術研修会! | トップページ | オークションで購入したエンジン! »