« チタンエキゾーストパイプ! | トップページ | 調整が大切! »

2018年1月26日 (金)

バッテリーへの気遣い!

まだ、雪が残っていますね、来週は少し暖かくなるようです!
Photo  
写真は、SRXキックのバッテリーです。
エンジンをかけて、ウインカーが回転を上げないと点滅
しないので、バッテリー電圧を測ると、7Vでした!
バッテリーは、完全に放電させると死んでしまいます。
このバッテリーは、3日間充電しましたが、ダメでした。
生き返る時もあるのですがね~
私は、50年前の旧車CS90を持っています、たまにしか
乗りません。
保管時は、バッテリーの配線を外しておき、ツーリング前に
充電して出かけます。
古い車両ですので、エンジンの充電機能も弱くなり、充電器で
フル充電しておかないと、ウインカーもヘッドライトもまともに
動かなくなります。
ヤマハXT500もCS90ほどではないですが、ツーリング前には
フル充電をして出かけます。
SRXキックは、30年前の車両でもう旧車です。
乗らない時は、バッテリーの配線を外す、乗る前に充電器で充電!
乗らない時は、ひと月に一度ぐらいエンジンをかけましょう。
バッテリー充電器も安く買えるようになりました。
バッテリーをダメにすると、解放型は安くありません!
少し気遣いをしてあげると、快調に乗れますよ~


|

« チタンエキゾーストパイプ! | トップページ | 調整が大切! »

SRX」カテゴリの記事

コメント

CS90懐かしい!
今度試乗させて下さい。

兄がCL90に乗っていたので、良く乗せてもらった覚えがあります。
今にしたら、当時の90で二人乗り、兄も大変だったでしょうね。


職権打刻シールさん お世話様です ハヤシです。
CS90試乗OKですよ。
今乗ると、なんて乗りにくく・パワーが無かったのかと
思うでしょうね!

投稿: 職権打刻シール | 2018年1月26日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チタンエキゾーストパイプ! | トップページ | 調整が大切! »