« 電気回りのトラブル! | トップページ | SRXキック復活その2! »

2018年2月 9日 (金)

試乗車SRXリヤブレーキ交換!

1_2  
SRX試乗車のリヤブレーキを、HCオリジナルブレーキに
交換しました。
ノーマルリヤブレーキの不満は、すぐにロックするところです。
SRXはエンジンブレーキの単気筒ですので、多気筒エンジンより
効きます。
ロックするのは、トルクロッドがスイングアームに取り付けて有り
ブレーキを掛けると、リヤサスの動きが悪くなり、余計にロック
し易くなります。
2  
HCオリジナルリヤブレーキは、ブレンボカニキャリパーを
使用して、トルクロッドをフレーム側から取り出し、リヤブレーキを
掛けた時のリヤサスの動きに影響を与えません!
足でコントロールですので、手でコントロールする、フロント
ブレーキほどコントロール性の良さは感じないかもしれませんが
確かに良くなっていますので、試乗してみて下さい。
試乗車SRXでクラブSRXのマンスリーに参加するのが楽しみです。
1_3 2_2  
SRショートウインカーステーの在庫が無くなったので作りました。
なぜか、フロント用が無くなり今回はフロント用のみ製作です。
3  
これでフロント・リヤ在庫揃いました。
Sr4 Sr1  
SR用CRφ33キャブも入荷いたしました。
お問い合わせ頂きましたお客様にご報告です!


|

« 電気回りのトラブル! | トップページ | SRXキック復活その2! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電気回りのトラブル! | トップページ | SRXキック復活その2! »