« お勧めSRX中古車! | トップページ | アルミリムに組み換え! »

2018年3月10日 (土)

SRXメンテナンス情報!

P1080213 P1080214  
SRXキック車検依頼です。
エアークリーナーのスポンジが剥がれ初めてます。
修正して取り付けて取り付けました。
K&Nの社外フィルターが出ていますので、次回は
交換ですかね、K&Nフィルターでしたら洗えますし
プロトに注文すれば、納期はかかりますけど入荷は可能です。
1 2  
SRXキックです。
エンジンオーバーホールして30.000キロ走行です。
前回オイル交換を、行った時減りが多いように感じましたので
減る量をチェックしてみました。
1.400キロぐらいで、600ccぐらい減っています。
ビックシングルエンジンはオイル減りは有りますが、
このエンジンは多いです。
今回は、添加剤を入れて様子を見てみます。
1_2 2_2  
SRXセル車両です。
エンジンをチューニングしていますので、バッテリーが
弱くなるとエンジンがかかりません!
バッテリーをフル充電してもバッテリーが古いとエンジンが
かかりにくくなります。
チューニングエンジンですから高圧縮ですので、ウオタニさんの
SP-Ⅱを取り付けています。
ノーマルイグナイターですとノッキングを起しますので。
SP-Ⅱはセルで回した回転が低いと点火不良が出るそうです。
ノーマルイグナイターに戻すとかかりやすくなったりします。
そこで、バッテリーを強くと、リチュウムバッテリーに交換
してみました。
リチュウムバッテリーは、充電電圧が重要ですので、電圧計を
取り付けて管理しましょう。最近のSRX情報でした。




|

« お勧めSRX中古車! | トップページ | アルミリムに組み換え! »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お勧めSRX中古車! | トップページ | アルミリムに組み換え! »