« 今日は店の車両の整備など! | トップページ | クラブSRXマンスリー延期! »

2018年4月12日 (木)

SRXキック復活その3!

今回は、エンジン編です。
20 21  
前回、シリンダーのボーリング加工をボーリング屋さんに
依頼したことを、紹介しました。
ピストンとシリンダーのキズの写真をお見せします。
このまま使用すると、オイル上がり・異音の原因と
なります。
23  
ヘッドとバルブの密着性も悪く、バルブ研磨・シート加工を
ボーリング屋さんに、依頼しました。
このヘッド密着度は悪い方です、普通はにじむ程度です。
51  
ボーリング屋さんの作業が遅く、先月中ごろに手元に着ましたので
ピストン・シリンダーを組み付けた写真です。
54 55  
ヘッドも組み立てました、バルブはインテークは1本新品です。
ヘッドもエンジンに組み付けました。
56 58  
ヘッドカバーを砥石で、面を修正して、エンジンに取り付けて
バルブクリアランスを調整して、エンジンは完成です。
後は、キャブレター・ブレーキ・車体回りと続きますので
お楽しみに!


 

|

« 今日は店の車両の整備など! | トップページ | クラブSRXマンスリー延期! »

SRX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は店の車両の整備など! | トップページ | クラブSRXマンスリー延期! »