« ハンドル切れ角調整! | トップページ | キャブヘリサート修正! »

2018年7月28日 (土)

エンジンを作る!

台風の影響で雨が強くなってきました、今日はサーフで帰ろう!
コンプリートエンジンを制作して、販売いたします。
01  
シリンダーヘッドがたくさんあります。
写真を撮った在るものでも、400用6台・600用2台です。
まだエンジンが6台ぐらい在ります。
02 03  
先ず、400ハイコンプのエンジンコンプリートを作ります。
シリンダーヘッドの仕上げから紹介します。
燃焼室のカーボンを取り除いて、バルブもカーボン取りです。
バルブは、写真で比べて下さい。
05  
バルブとバルブシートのすり合わせを行います。
06  
すり合わせが出来たら、各パーツを洗浄して組み立てに
入ります。
07  
ステムシールを取り付ける自作工具です、簡単に正確に
取り付けられます。
08 09  
バルブ・スプリングを組み付けたら、漏れの点検・確認です。
写真の用に、インテーク・エキゾーストからガソリンを入れて
漏れの点検を行い、漏れが無ければOKです。
左写真ピンボケでした!
今回組み立てるエンジんは、HCオリジナルハイコンプピストン・
HCオリジナルハイカムシャフトの400チューニングエンジンです。
お店の試乗車と同じですので、試乗してください、よろしく
お願いします。
01_2  
ハヤシカスタムのSRXレース仕様車です。(サーキット走行用)
サーキット走行車両は、セパハンだ!と決めていましたが
歳に負けてアップハンドル仕様に致します。
打倒 KTM690DUKEを目指して、エンジンは620ccで!
詳細は、製作しながら報告いたします。
お楽しみに!

|

« ハンドル切れ角調整! | トップページ | キャブヘリサート修正! »

SRX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンドル切れ角調整! | トップページ | キャブヘリサート修正! »