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2018年7月13日 (金)

SRオイル交換!

朝から左足の親指付け根が痛くて、明日朝走れるかな~
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SRのエンジンオイル交換です。
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SRは、フレームとエンジンからオイルを抜きます。
先ずは、フレームから抜きます写真の用にガムテープで
アンダーガードにオイルが入るのを防ぎます。
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エンジン下のドレンボルトを外してエンジン内のオイルを
抜きます。エンジン側の方がオイル量は少ない。
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フレーム側もエンジン側もガスケットは新品を使用のこと!
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ドレンボルトをトルクレンチで締め付け、パーツクリーナーで
脱脂をします、後でオイル漏れニジミの確認の為。
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オイルを入れます、SRはタンク前のフレーム上から入れて
行きます。こぼさない様に気おすけて、こぼすと脱脂が面倒
ですからね~
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SRは、2Lをタンクに入れてフィラーキャップを締めて、エンジンを
かけます。オイルがエンジン内を回っているか、写真の用に
フィルターキャプ上のスクリューを緩めて確認します。
スクリューを外すと噴水のようになりますので外さないでね!
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オイルが回っていることが確認できたら、走行するなどエンジンを
暖機してオイル量を点検確認します。
車両を直立にして、1分アイドリング・エンジンを止めて2分間待つ
写真の用にオイルをゲージで確認します。
10_2  
オイル漏れなど無いか確認して終了です。
ハヤシカスタムでは、SRエンジンオイル交換ヤッコー10W-40
2Lで工賃込で税込6.935円で行います。
廃油処理など有りますので、ハヤシカスタムに依頼してください!

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