« サイドスタンド修理! | トップページ | エアーバルブ! »

2018年8月16日 (木)

SR シリンダーヘッド加工!

ブログの広告ページなどに移動する症状は解決しないし
風邪でのどは痛いしなんだか不調です!
 
SR500のシリンダーヘッド改造の話です。
 
2
写真は、ノーマルヘッドです 燃焼室は球状です。
写真ですと少し分かりにくいのですけど、プラグに逆側は
燃焼しにくい形状です。
 
 
1
そこで、写真は加工したヘッドです。
燃焼しにくい逆側に溶接で肉盛りします。
燃焼しにくい部分をなくして効率よく燃焼させるのです。
圧縮比も、ノーマルに8.3対1から10.0対1ぐらいに
溶接で持った部分を加工して圧縮比を調整します。
サーキット走行車両に、取り付けました快調に走って
おります。
 
 
1_2
片づけをしていましたら、変なものを見つけました。
レースに参戦していた時に、何か点火系をいじろうと
していたのか?
 
 
2_2
それにしても、SRは単気筒なのになぜピッアップコイルが
2個?何をしたかっのか分かりません!
 
 
 

|

« サイドスタンド修理! | トップページ | エアーバルブ! »

SR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイドスタンド修理! | トップページ | エアーバルブ! »