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2018年8月30日 (木)

打倒モタード計画NO3!

前回は、エンジン組み立て途中までですから 続きです。
 
 
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クラッチの組み付けです。
 
 
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クラッチの調整の説明!
写真のように指でレバーを押して、エンジンケース合わせマークと
クラッチエンジン側合わせマークを写真のように調整します。
 
 
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調整は、写真の真ん中M6のロックナット緩めて、プラスドライバーで
合わせマークが合うように調整します。
ロックナットの締め忘れに注意!
前に、どこかのチューニングショップで、緩んでクラッチが切れなく
なった、話を聞いたことがあります。
 
 
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ピストンは、コスワース98φ圧縮比12対1で排気量635ccです。
 
 
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ショートサーキット仕様ですので、中速重視でカムシャフトは
ノーマルカムにしました。
3000~6000ぐらいでのトルク重視で走りたいので!
 
 
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エンジンが組み上がりました!
 
 
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いままで、使用していた500ccスペシャルエンジンはこれから
製作する、スペシャルSRX(中古車)に使用します。
 
 
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今回組み立てた中速エンジンに載せ替えます。
 
 
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打倒モタードですから、ハンドル・ステップ位置の変更も
行います。
先ずはここまでで走ってみて、エンジンの様子を見ましょう!
 
 
 

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