« フロントフォーク再メッキ! | トップページ | ライト暗すぎ! »

2018年12月16日 (日)

オイル上がり!

先日オイル消費の多いSRX車両を紹介しました。
エンジンを分解しましたので、紹介します。
 
10
 
エンジンの上には細かな砂利がたくさん付着しています。
 
 
 
14
 
カムシャフト・バルブの当たりは、良好です。
 
 
 
17
 
ピストンの頭が、少し湿っています。
オイルが上がっているようです。
 
 
 
18
 
ピストン・シリンダーの状態も良いです。
ピストンにオイルが多く付いています。
 
 
 
19
 
ピストンクリアランスを測定しました。
ピストンクリアランスが0.10~0.13mmありました。
ピストン・シリンダーの状態は良いので、鍛造ピストン
ですので初期のクリアランスが大きかったようです。
オイルも定期的に交換され、乗り方もうまく乗られています。
エンジンを分解してみると分かります。
 
30.000キロぐらい走行したようですので、ピストン
リングが摩耗して、オイル上がりが起きたのでしょう!
 
ワイセコピストン635cc 圧縮比10対1ピストンで
組み立てる予定でしたが、納期未定の為ハヤシカスタム
オリジナルピストンキット・HCハイカムシャフトで組み
たてます。シリンダーも交換します。
 
 
 
 
 

|

« フロントフォーク再メッキ! | トップページ | ライト暗すぎ! »

SRX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フロントフォーク再メッキ! | トップページ | ライト暗すぎ! »