« SRパーツ追加! | トップページ | ハイラックスサーフにフォグランプ付きました! »

2019年1月25日 (金)

NS250改!

 
2501
 
ハヤシカスタムでカスタムしました、NS250Fです。
今回は、ブレーキパットの交換とマフラーエキパイ部分
から、排気漏れでガスケット交換です。
 
 
2502
 
写真のようにギリギリまで使用しています。
キャリパーモミだし清掃とブレーキフリュードの
交換を、行いました。
 
フロントフォークもスズキガンマ250に変更してい
ますので、キャリパーも違いますので、オーナーに
車種・年式を聞いての、パットの注文です。
 
 
 
2505
 
写真は、交換後の写真です。
エキパイ回りが、排気漏れで汚れていましたので
脱脂・清掃を行いました。
 
 
 
2506
 
取り付けているのは、NSの社外マフラーです。
隙間を潜り抜けて、取り付けています。
純正エキパイガスケットはもう販売中止です。
社外マフラーですので、純正品が合うかも分から
ないので、合うガスケットを探して交換しました。
 
 
 
Photo
 
TZ250ホイール用ハヤシカスタムオリジナル
ハブダンパーです。
シンブルレースに参戦していた頃の製品です。
数セット製作して、2セット残っていました。
 
 
1_2
 
TZ用ハブダンパーには、SRXのスプロケットの
内径を加工すれば、取り付きます。
 
内径加工ですが、だだ旋盤にセットして加工しては
いけません!
写真のように旋盤は3か所でくわえています、スプロケットの
歯数が3で割れる歯数でしたら、旋盤にセットしても
スプロケットの内径は、振れずに加工できます。
でも今回の歯数は、41Tですから3で割れません!
 
なま爪と言う、工具をセットしてスプロケットの外径に
合わせて、スプロケットの内径が振れないようにして
加工します。
ただ内径を、削るだけではないのです。
 
 
2
 
ハヤシカスタムオリジナル油圧クラッチシリンダーです。
刻印は、私がハンマーで一つづつ叩いています。
 

|

« SRパーツ追加! | トップページ | ハイラックスサーフにフォグランプ付きました! »

other machine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SRパーツ追加! | トップページ | ハイラックスサーフにフォグランプ付きました! »